鍛造工法による手作り結婚指輪体験 諫早市・NAさまカップル

16
3月
2019

鍛造工法による手作り結婚指輪体験 諫早市・NAさまカップル

鍛造工法による手作り結婚指輪体験 諫早市・NAさまカップル はコメントを受け付けていません

資料のご請求後にご予約を頂いていたNAさまカップルによる手作り

結婚指輪体験が行われました。

写真撮影が趣味だという今回のカップルさま。

NIKON製の超ハイスペックな愛機をそれぞれが携えられてのご来店でした。

(うぅぅ… 羨ましすぎる。。。欲しい…)

 

鍛造製法コースのスタートはプレス機による金属の伸ばし作業から。

 

プレート状に伸びたら半円の型枠で丸く成形します。

 

約1680°の炎で繋ぎ目を溶接する工程。

プラチナが赤く発光する瞬間は思わず吸い込まれそうになるくらい

すごく綺麗で神秘的です☆

 

あらかじめ厚めに作っておいた指輪表面を叩いてサイズを微調整します。

 

サイズを合わせたら職人による削り出し作業のレクチャーです。

 

楽しかったアトリエの雰囲気が、仕上げの削り出し工程の時間は少し

張り詰めた空気に包まれます。

凄く真剣で素敵な表情をされているお二人。。。

 

最後の研磨工程です。

作業の集大成なので、お二人ともその瞬間の最高の表情で取り組まれて

ますね。

 

約5時間の作業時間を経て完成した世界に一つのマリッジリングです。

当日持ち帰りも可能だったのですが、女性のみダイヤモンドを1石

留めさせて頂くことになり、一旦お預かりをする事に。

 

 

 

HIさん MAさん

 

この度のアトリエ・ウララのご利用、誠にありがとうございました。

人柄の素晴らしいお二人と貴重な時間を共有出来て、スタッフ一同

心から嬉しかったです。

サンプルをもとに独自のアイディアで素敵に進化させたマリッジリング。

その素晴らしい絆リングとともに、この先の明るい未来を二人仲良く

歩んでいって下さいね。

 

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。