当日持ち帰り手作り結婚指輪 諫早市・TSさまカップル

17
3月
2019

当日持ち帰り手作り結婚指輪 諫早市・TSさまカップル

当日持ち帰り手作り結婚指輪 諫早市・TSさまカップル はコメントを受け付けていません

今日もアトリエ・ウララではカップルさまによる結婚指輪手作り体験

(鍛造製法コース)が行われました。

 

まず作業のスタートはプレス機によるプラチナ地金の伸ばし工程から。

意外と重たいハンドルさばきですが、今日は女性も果敢にチャレンジ

されましたよ。

 

 

次に指輪を丸く成形していく工程です。

斜めに曲がってしまう指輪を矯正しながら正円にしていきます。

 

そして指輪を繋げる溶接工程です。

母体のプラチナを溶かさないようにロウ材の溶け具合を慎重に見極めます。

 

サイズを合わせた後は、しばらくヤスリによる削り出し作業となります。

今回のカップルさまはお互いの指輪を作り合われていました。

 

そして最終工程であるバフグラインダーによる研磨工程です。

仕上げは真ん中をマット仕上げとし、斜めに角度を付けた両サイド

の縁取りは光沢仕上げとしました。

 

 

TSさま     パートナーさま

 

今日は結婚指輪の手作り作業、大変お疲れ様でした。

いつも笑顔を絶やさず、ひたむきで思い切りの良い作業ぶりが

見ていてとても頼もしかったです。

職人HIGASHIと実家が近隣であるという事で、自然と和気あいあい

とした空気が生まれ、スタッフ一同、本当に楽しい時間を過ごさせて

頂きました。

素敵な表情満載の制作風景写真集の完成も楽しみにお待ち下さいね。

 

 

 

アトリエ・ウララがゼクシィネットに掲載されています。

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。