手作り結婚指輪体験 ~佐世保より~

17
5月
2017

手作り結婚指輪体験 ~佐世保より~

手作り結婚指輪体験 ~佐世保より~ はコメントを受け付けていません

おだやかな陽気に包まれた今日の午後 佐世保市のカップルさまによる

結婚指輪の手作り体験が行われました。

 

職人によるレクチャーを受けて頂いた後 早速制作体験のスタートです。

 

まず作業のオープニングは二人で力を合わせてWAXをカット。

 

二人仲良く 「カットできました~♡」(^^)

 

次にリーマーというドリルを使って内側を少しずつ指サイズに削っていきます。

(女性は指サイズが小さかったので削る必要がありませんでした。)

 

次はWAXの余白部分にケガキコンパスを使って印を付けます。

 

印部分に添って余白を糸のこでカット。

 

後はヤスリを使って幅や厚さを均一に整えます。

 

そして そして プラチナ結婚指輪原型の完成です~☆★☆

とても初心者とは思えない素晴らしいクオリティー!!

 

今回のカップルさまは リングの外観はシンプルに 内側へは趣向を凝らし

イニシャルや趣味のテニスにちなんだ手描きの素晴らしい絵を二分割して

レーザーマーキングする事に ♫

それにしても女性はとても絵が上手 男性は字が超~達筆でした(驚)!

 

 

Oさまとパートナーさま

今日は遠く佐世保からご来店下さり本当に有難うございました。

和気あいあいと楽しい時間をご一緒出来て最高でした!!

(作業後も お喋りで長らくお引き留めしてすみません><)

 

後はクラフトマンが素敵で素晴らしいマリッジリングに仕上げますので

制作風景のDVD(&制作風景お写真)共々お楽しみに!

 

 

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。