当日持ち帰り手作り結婚指輪 諫早市・MIさまカップル

23
3月
2019

当日持ち帰り手作り結婚指輪 諫早市・MIさまカップル

当日持ち帰り手作り結婚指輪 諫早市・MIさまカップル はコメントを受け付けていません

今日もアトリエ・ウララでは諫早市よりお越し頂いたMIさまカップル

による手作り結婚指輪体験が行われました。

先日、ショップの見学に来店下さったのですが、その足で他ショップさま

へも出向かれ、比較検討をされた結果、弊社にお決め下さったそうで、

本当に嬉しい限りです。

 

今回、お二人が選ばれた結婚指輪素材は存在感のあるK18YG。

お好みのデザインが鍛造製法で制作可能なものだったため、迷わず

鍛造製法コースをチョイス。

 

まずはプレス機による金の伸ばし作業からスタートです。

 

 

プレート状に真っ直ぐ伸びた18金素材。

金は素材の特性上、火を当てるとススが付いたように黒く変色します。

 

次にプレートの形を丸くする工程です。

型枠と芯金でプレートを挟み、芯金の先端を連打、連打、連打!

 

 

ここは炎で指輪の繋ぎ目を溶接していく工程です。

ロウ材が溶ける一瞬のタイミングを逃さないよう、指輪を凝視します。

 

ベースが完成したら職人による指輪削り出しのレクチャーがあります。

大丈夫なんです!出来るんです!!

 

 

指輪を完成形に削り出した後、作業の締めはバフグラインダーによる

研磨工程です。

今回は表面仕上げを粗目仕上げとしたので、サイド部分と内側のみ

ピッカピカに磨き上げました。

 

 

 

MIさまとパートナーさま

 

今日の手作り結婚指輪体験、本当にお疲れ様でした。

転勤で長崎へ来られてまだ間もないそうで、お昼休憩の際は長崎駅周辺の

グルメと町並みも楽しめたようで何よりでした。

手作りリングとともに、今日の出来事をお二人の人生の1ページに

刻んで頂けて、スタッフ一同、心から感謝です。

 

素敵な関係性であるお二人の、これからの末永い幸せをずっと願って

おります。。。

 

 

 

アトリエ・ウララがゼクシィネットに掲載されています。

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。