シルバーリングお試し体験&趣味のお話しを少々・・・?

11
1月
2019

シルバーリングお試し体験&趣味のお話しを少々・・・?

シルバーリングお試し体験&趣味のお話しを少々・・・? はコメントを受け付けていません

今日は長崎市内より

『ゼクシィネット限定・シルバーリングお試し体験企画』

YAさまカップルがショップへ来店してくれました。

 

お試し体験といっても、伸ばす・溶接・削り出し・研磨といった

鍛造製法の主要な工程を体験できる本格的なものです。

約2時間の作業の末、甲丸リングを立派に作り上げていかれました。

(お試し体験へのエントリーに感謝!)

 

 

さて、今日は久しぶりに趣味の話を少々…

家族からは「いい歳して…」と、冷ややかな目で見られながらも

ワタクシ、熱狂的なミニカーのコレクターでありまして><

ミニカー収集を繰り返すうち、とうとうショーケースに入り切らなく

なってしまい、昨年末に注文し、待ちに待った新しいショーケースが

自宅に届きました♪

 

下記がネットで注文したレトロ調の木製ガラスショーケースです。

(ショップにも欲しいな〜と思ったら、驚いた事に現在品切れ中…)

簡単な組み立てを終え、早速ミニカーを飾ってみましたよ~☆

 

この空間は全て国産車とし、上段=レクサスLFA、ホンダNSXタイプR、

下段=トヨタ2000GT、日産スカイラインGTRのハコスカやR32

といった新旧の珠玉の名車がズラリと並びます。

ちなみにミニカーのサイズは1/18サイズで、全長は約25cm前後です。

 

もう一つのエリアには輸入車を並べ、左サイドには『サーキットの狼』

で有名な早瀬佐近のポルシェカレラ&風吹裕矢のロータス・ヨーロッパ、

右サイドには四国の獅子のデ・トマソ・パンテーラに、まるで黒い怪鳥

のようなお化けマシンのポルシェ935ターボ(EXOTO製)などを飾って

みました。(くーーっ  イイッ!!)

 

 

ひと口にミニカーといっても、僕が主に収集しているAUTOartや京商、

EXOTOといった一流のメーカーは、スゴ腕のプロフェッショナルが

エンジンやインテリアまで妥協なく、本物に忠実に作り込んでいて、

少し大袈裟かもわかりませんが、子供のオモチャをはるかに超えた

『リアルなアート・カー』と呼べる素晴らしいモノ☆★☆

日々、鑑賞していて、全く見飽きる事がありませんね!

 

僕はお酒やタバコを一切嗜まず(コーヒーは大好き!)、これ位の

楽しみは嫁さんから黙認してもらっている感じで、他のショーケース

に並べているフェラーリやランボルギーニも眺めつつ、今後も一層、

寛ぎの日々を過ごせそうです♪

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。