4B鉛筆=GOOD!

20
3月
2013

4B鉛筆=GOOD!

4B鉛筆=GOOD! はコメントを受け付けていません

先日家族で買い物をしている時の事、文具コーナーで とある物が目にとまりました。

Mitsu-bishi uniの4B鉛筆です。

娘から「美術のデッサンの授業は4B鉛筆を使ってるよ!」と聞いてはいたのですが

道具に対して無頓着な私は100均で買ったHBの鉛筆をずっと使い続けていました。

モノは試しと思い4B鉛筆を購入後、早速この前納品させて頂いたエンゲージリングの

イメージ画を描いてみる事に・・・。
(所要時間はだいたい10分~15分位です)

石丸様

 

「鉛筆とか、どいば使うても一緒さ~」なんて思っていた私。

それはと~んでもない思い違いでした。
※鉛筆メーカーさん、ごめんなさい。<(_ _)>

描き易さが全く違ったのでオドロキです。(こりゃいいわ~

陰影をつけやすく、ラインの強弱もスムースに出せる感じです。

私は宝石商一筋25年で、デザインや美術系の学校は出ていませんし専用の高価な

テンプレートなどの道具もほとんど使用しません。
(上の絵は4B鉛筆のみ使用)

※ちなみに専属の職人はデザイン学校を卒業しています。

オーダージュエリーの仕事を始める前は、気が向いた時に息子からせがまれて

仮面ライダーなどの絵を描いたりして喜ばせたりする程度だったんですが

似顔絵を描いたりマンガを描く事は昔から大好きでした。

我流で描いている絵なので、プロから見ると笑われそうな絵ですが 大事な事は

オリジナルに忠実である事に加え お客様にイメージを掴んでもらえるような

分かりやすい絵を描く事だと思います。

業務で絵を描く機会がとても増えてきたので よりステップアップできるように

がんばります!
(密かに目標にしている、抜群に上手なジュエリーの絵を描く女性が九州にいます。
センスの塊みたいなキレキレの若い女性です。)

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。