鍛造手作り結婚指輪 長崎市・Aさまカップル

08
2月
2020

鍛造手作り結婚指輪 長崎市・Aさまカップル

鍛造手作り結婚指輪 長崎市・Aさまカップル はコメントを受け付けていません

今日もアトリエ・ウララではカップルさまによる手作り結婚指輪体験が元気いっぱいに

行われました。

なんでも婚約指輪をお作りになられてから弊社インスタをフォロー頂いたり、ずっと

アトリエ・ウララを気に留めて下さっていたとかで、本当に嬉しい限りです。

そんなお二人が選ばれたデザインは立体的な槌目模様のマリッジリング。

それぞれの感性を反映されながら世界に一つの素晴らしい作品を作り上げていかれました。

お二人共通のキーワードである『スマイル』に溢れた本当に楽しい一日でした(感謝)。

 

 

まずは指輪素材であるプラチナの伸ばし工程から。

 

次に半円の型枠を使って伸びたプレートを丸くします。

 

繋ぎ目の溶接工程です。

ロウ材が溶ける一瞬を見極める難しい作業ながら、なんとお二人とも一発でクリアー@@

 

指輪表面を叩いて自分の指に合うように少しずつサイズアップしていきます。

 

様々なヤスリによる作りたい形への削り出し工程。

 

水を含んだ金剛砂というコランダムの礫を指輪表面に当て、つや消し作業をされています。

 

多岐にわたる作業工程を頑張り抜き、素晴らしいマリッジリングが完成しました。

この後、誕生石やダイヤモンドを石留めし、後日の納品となります。

マリッジリングはもちろんのこと特典のフォトブックの完成もすごく楽しみです。。。

 

 

★製法:鍛造製法コース

★リング素材:Pt900

★リング幅:女性=2.5mm 男性=3mm

★リング形状:立体槌目

★表面仕上げ:マット

★オプション:誕生石&女性リングにダイヤモンド1P星留め

 

 

◆ブライダルリング3点セットがお得です!

(婚約指輪ご成約で結婚指輪10%OFFのクーポン進呈)

◆ショップ見学いつでもお待ちしております。

(見学や各種ご相談のみの場合はご予約不要です)

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。