鍛造コースによる手作り結婚指輪 佐世保市・Tさまカップル

23
8月
2019

鍛造コースによる手作り結婚指輪 佐世保市・Tさまカップル

鍛造コースによる手作り結婚指輪 佐世保市・Tさまカップル はコメントを受け付けていません

数ヶ月前より直接ご来店の際にご予約を頂いていた佐世保市はTさまカップルによる

手作り結婚指輪体験が元気に行われました。

お二人が選ばれたのはウララ人気NO1であるプラチナ素材の立体槌目。

途中、思い描く槌目模様が表現出来ずに悩まれながらも、最終的にはとても上手に

作品を作り上げていかれましたよ☆(コツを掴めばこっちのもんなんです!)

 

和気あいあいと楽しく進んでいった作業を収録したDVDと写真集の完成も楽しみです。

 

 

今回は女性もチャレンジされたプレス機によるプラチナ伸ばし工程。

(見た目以上に力仕事です!)

 

伸びたプラチナプレートを型枠で丸く成型。

 

繋ぎ目をパラジウムというロウ材で溶接します。

 

指輪表面を叩いて徐々にサイズを合わせる工程。

 

粗目や精密など様々なヤスリを使い分けて完成形へと削り出していきます。

 

バフグラインダーを使った最後の研磨工程です。

今回はサイド部分と内側のみをピカピカに磨き上げました。

 

約5時間の作業時間をかけて完成した二人だけの手作り鍛造マリッジリングです~☆

この後、石留めとクリーニングの最終工程を経てカップルさまに納品されます。

お二人とも最後まで本当によく頑張り抜いてくれました(感謝)!

 

 

★製法:鍛造製法コース

★リング素材:Pt900

★リング幅:女性2.5mm&男性3mm

★表面仕上げ:光沢

 

 

◆ショップ見学お待ちしております。(見学やご相談のみの場合はご予約不要です)

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。