研ぎ出し作業・・・

13
11月
2018

研ぎ出し作業・・・

研ぎ出し作業・・・ はコメントを受け付けていません

今日も朝から新しいパソコンの設定に悪戦苦闘でした。

タスクバーに表示されていたはずの入力モードの文字が突然、

表示されなくなったので、再設定の後に仕方なくログオフし、

ログインし直すと、なんと勝手に!パソコンが英語化されている

じゃないっスか…(@_@;)??

あれやこれやと試行錯誤する事数時間、なんとかかんとか

日本語版に戻す事が出来、ホッと一安心でした。

なんだかもう… パソコンが変わるとあ~あって感じです…><

 

 

業務とは全く無関係なのですが、最近久しぶりに趣味のダイキャスト

ミニカーを購入しました♪

その名も『フェラーリ・テスタロッサ』☆★☆

テスタロッサとは『赤い頭』という意味なのだそうで、自分の名字に

頭が付く事もあり妙に親近感を感じ、フェラーリの中でも特に好きな

モデルでした。

 

届いたテスタロッサ(10年以上前の絶版品)をドキドキしながら

確認するとやっぱりというか… 覚悟はしていたものの、想像以上の

塗装状態の酷さ…。

 

ボディー全体に下地塗装の雑さからくるブツブツが多く見受けられます。

(トホホ…⤵)

 

 

ここのところ、仕事を終えて自宅に戻ると、このブツブツを

コンパウンドでコツコツと研ぎ出す作業に奮闘していました。

その甲斐あり、なんとか本来の、ツルツルボディーのイタリアン

レッドを甦らせる事が出来ましたよ~♪

 

塗装の雑さに閉口しますが、細部の細かな作り込みはさすがの京商!

 

コンパクトボディという事もあり、女性的で高貴な印象の308GTB、

フェラーリ一族が創業40周年に威信をかけて作ったレーシーなF40、

ピニンファリーナデザイン史上、傑作との呼び声高いテスタロッサ、

華麗なフェラーリの中でも大好きなモデルのスリーショットです☆

(大満足)

 

 

以上、本日もHu-lalaブログにお付き合い下さりありがとうございました。

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。