手作り結婚指輪体験 大村市より

21
7月
2018

手作り結婚指輪体験 大村市より

手作り結婚指輪体験 大村市より はコメントを受け付けていません

みなさんこんにちは、アトリエ・ウララです。

今日もショップでは大村市から来店された素敵なご夫婦による

結婚指輪手作り体験が行われました★

 

今回のご夫婦さまがセレクトされたデザインは人気のハワイアン

マリッジリング。

ハワイ彫りの彫刻は専門の彫金師の仕事になるので、お二人には

ベースとなるプラチナの平甲丸リング作りにチャレンジしてもらいました。

 

デザイン等の打ち合わせの後、プレス機による作業から制作体験スタート!

 

プレート状になったプラチナを半円の型枠で少しずつ正円にします。

 

繋ぎ目を溶接している真剣な表情の二人。

※写ってませんが、ちゃんと職人が、かがんで寄り添ってるので安心。

 

無事に溶接完了しました〜!

 

繋がったら今度は指輪表面を叩いてサイズを徐々にアップさせます。

 

後はしばしヤスリによる削り出し作業です。

 

お二人の研磨作業で粗仕上げ状態のリングに輝きがもたらされた瞬間。

最高の表情です★☆★

 

二人の想いの結晶である手作りマリッジリング☆★☆

 

お二人のご厚意で最後の記念写真に参加させてもらいましたよ〜♪

 

 

今日の結婚指輪制作体験も、和気あいあいと笑いの絶えない楽しい時間

となり、本当に良かったです。

お二人におかれては、昨日入籍された直後の最初の『夫婦の共同作業』

となられたとかで、私たちからすると凄く光栄で嬉しい限りです。

波をベースにそれぞれプルメリアと亀で素敵に彫刻されるハワイアン

マリッジリング、今から楽しみでなりません(^^)♪

 

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。