手作り結婚指輪体験 ~福岡市より~

今日は 先日からご予約を頂いていた福岡市の素敵なカップルさまが

結婚指輪の手作り体験で来店してくれました。

 

いつものように 職人の制作プロセスをご覧頂き 必要なレクチャーを

受けて頂いた後 早速指輪制作のスタートです。

 

まず作業のオープニングは愛のWAX入~刀~♡

(必要な幅にWAXをカットされている 少し恥ずかしそうなお二人 ^ ^)

 

次にリーマーという道具を使って内側を削り    少しずつサイズを

合わせていきます。

 

指輪の余白部分を糸ノコでカット。

 

後は粗目ヤスリで幅や厚さを整え 精密ヤスリで表面を仕上げます。

 

指輪表面にラインを入れるという 最も慎重さが要求される作業は

男性が担当されました。

(傍で固唾をのんで見守るパートナーさま・・・)

 

数時間の作業を経て 見事なマリッジリング原型が完成しました~☆★☆

愛おしそうに指輪原型を見つめるお二人。

(充実した本当に良い表情をされてます・・・)

 

それにしても とても初心者が制作したとは思えない オドロキの

クオリティーです!!

正直 このレベルまで仕上げてもらえるとは思ってませんでした(凄)。

 

 

 

後日行うプラチナでの鋳造後は 指輪表面にダイアモンドやアクアマリン

を彫り留めしたり お二人が知り合ったキッカケがフットサルだという事で

サッカーボールのイラストなどもマーキング予定。

きっと素晴らしいマリッジリングに出来上がるのは間違いありません!!

 

 

Nさま 今日は貴重な時間をご一緒させて頂き そして撮影のための

数々の無茶振りにも応えて下さりありがとうございました。

後は私たちが素敵に仕上げさせて頂きますので 制作風景のDVDともども

『世界にひとつのマリッジリング』の完成をお楽しみに (^^)

 

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。