手作り結婚指輪体験 ~島原市より~

14
6月
2018

手作り結婚指輪体験 ~島原市より~

手作り結婚指輪体験 ~島原市より~ はコメントを受け付けていません

今日は先日ご予約を頂いていた島原市の、好感度抜群のSAさまカップル

による手作り結婚指輪体験が行われました。

 

今回のマリッジリング制作はゴールド素材を選ばれたので、比較的作業が

しやすく特典も豊富なロストWAX製法をセレクト。

最初にWAX入刀を行い、指輪作りに必要な幅だけカットします。

 

次にリングリーマーを使って指のサイズまで内側を削ります。

 

削り過ぎに注意しながら慎重に慎重に作業を進めます。

※もし削りすぎても魔法をかけて修正するので大丈夫!

 

ケガキコンパスで余白部分に印を付ける工程。

 

糸ノコを器用に使って余白をカットするお二人。

 

粗目ヤスリで表面の凸凹を整えたり、リング幅を均一にします。

 

下記お写真、個人的にすっごいお気に入りショットなんです♪

 

目ヂカラを感じる男性の凛々しい表情!

 

幅や厚さが均一になったら精密ヤスリで完成形へと近づけます。

お二人とも大変丁寧な作業ぶりだったのですが、男性の方は、ある国家資格を

所有されているせいか、道具の使い方がスマートで、とても絵になる方

でした!

 

そしてそして、素晴らしい結婚指輪原型の完成です〜☆★☆

 

SHさん CHさん

本日は長時間の作業、大変お疲れ様でした。

明るく、楽しく、そしてひたむきに制作されるお二人がとても印象的で、

一緒にお時間を過ごさせて頂いて心から楽しかったです(^^)

あとはクラフトマンが完璧に仕上げさせて頂きますので、制作風景DVDや

写真集共々、完成を楽しみにお待ち下さいね。

 

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。