手作り結婚指輪体験 長崎市・Fさまカップル

09
11月
2019

手作り結婚指輪体験 長崎市・Fさまカップル

手作り結婚指輪体験 長崎市・Fさまカップル はコメントを受け付けていません

以前、エンゲージリングをお作り下さったFさまカップルが、今度はマリッジリングの

制作体験で来店してくれました。

エンゲージリングの際はロストWAX製法で手作りして頂いたため、今度は是非鍛造製法で!

という並々ならぬ思いが伝わってきて、制作難易度がとても高いデザインながらも

ほぼ完成形に近い状態まで作業を頑張り抜いてくれました。

作業と並行しながら取り組んで頂いた動画も挙式で披露されるご予定だそうで、素敵な

ブライダルシーンにアトリエ・ウララも関わらせて頂いて本当に嬉しい限りです(感謝)。

 

こちら作業の際も着けて下さっていた(嬉)素敵なオリジナル・エンゲージリングです☆

 

鍛造製法コースの作業のスタートはプレス機によるプラチナ地金の伸ばし作業から。

 

伸びたプラチナプレートを型枠で丸く成型します。

 

次に1680°という高圧酸素入りの超高温の炎で繋ぎ目を溶接。

 

少し小さめサイズのベースリングが完成したら、今度は叩いて徐々にサイズを伸ばしていきます。

(この工程で奏でる金属音がすごく心地良いんです…♪)

 

サイズをピッタリ合わせたら色々なヤスリを使い分けながら完成形に削り出します。

 

あっという間に感じた約4時間の作業の末、世界に一つのマリッジリングが完成しました。

それにしてもハートのポージングがビューティホー☆☆最後まで輝き続けていた素敵なお二人でした。

 

 

★製法:鍛造製法コース

★リング素材:Pt900

★リング幅:女性3mm&男性4mm

★リング形状:中央のみ平面六角形の平甲丸

★表面仕上げ:光沢

 

 

◆ショップ見学いつでもお待ちしております。

(見学や各種ご相談のみの場合はご予約不要です)

 

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。