手作り結婚指輪体験 西海市・Oさまカップル

17
9月
2018

手作り結婚指輪体験 西海市・Oさまカップル

手作り結婚指輪体験 西海市・Oさまカップル はコメントを受け付けていません

今日もアトリエ・ウララでは西海市からお越しのOさまカップルによる

結婚指輪手作り体験が行われました。

 

カタチの打ち合わせやオプション追加後の金額をご説明し、ご納得

頂けたら早速、制作のスタート。

 

いつものように、まずはプレス機でプラチナ地金を伸ばします。

 

今回は女性のみV字のアームラインとなったので、センター部をあらかじめ

ゆるやかに曲げて当たりをつけておきます。

 

次に型枠で真っ直ぐなプレートをリングの形に成型。

 

繋ぎ目を溶接する工程です。

机の横に立っているフィギュアを見て、「なんでエースがここに??」

とよく聞かれるんですが、エースはメラメラの実の能力者で火を自在に操る

ので、『火の用心のシンボル』として見守ってもらってます(^^)

 

この後はしばらくヤスリを使っての削り出し作業となります。

 

とてもキレイなベースリングが完成しました☆

本来はこの後、研磨工程へ移行となるんですが、今回は中心にミル打ち

したり、内側に誕生石を留めたり、女性リングのみ表面にダイヤを留める

カスタマイズを控えているので、お二人の作業はこれで完了です。

 

 

Oさま Nさま

 

今日のマリッジリング手作り体験、大変お疲れ様でした。

お二人には以前、ペアリング制作でアトリエを利用して頂いてたので、

さすが作業の『ツボ』を心得られていて、やっぱりすごく手慣れた感じが

しました。

今回の指輪制作はご結婚指輪という事で、気持ちの入り方も格別だった

のではないでしょうか。

前回制作された際のお写真も盛り込んで作成させて頂く写真集共々、

指輪の完成をどうぞお楽しみに!

 

本日は本当にありがとうございました。。。

 

 

 

 

アトリエ・ウララがゼクシィネットに掲載されています。

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。