手作り結婚指輪体験 唐津市より

08
7月
2018

手作り結婚指輪体験 唐津市より

手作り結婚指輪体験 唐津市より はコメントを受け付けていません

みなさんこんにちは、アトリエ・ウララです。

 

今日は朝から唐津市の I さまカップルによる手作り結婚指輪体験が

行われました。

ヒアリングの際、「指輪のデザインはシンプルで、全ての工程を体験

したい」という事で、今回は鍛造製法コースで手作りする事に。

 

まず最初の工程であるプレス機でプラチナを平らにする作業。

 

プレート状になったら二人協力して型枠で丸く成形します。

 

今度はリングの繋ぎ目を約1680°の炎で溶接。

 

高熱の炎で赤く発光するプラチナ・・・幻想的で綺麗。。。

 

ウララ版、キャンドルサービスを実施中のお二人です~★

 

あらかじめ若干小さめサイズに作っておいた指輪の表面を叩いて徐々に

サイズアップします。

 

あとは様々なヤスリを使って決めていた幅や厚さへと削り出していきます。

 

約4時間の作業の末、手作り結婚指輪の完成です~♫

ん?なぜか男性の持つハンマーが・・・デカ過ぎるっ!(^^;)

 

完成したシンプルなプラチナ平甲丸リング・・・素敵です☆★☆

 

 

RYさん JUさん

 

今日は遠く唐津市からの結婚指輪制作体験、大変おつかれさまでした。

最後まで集中を切らさず、ひたむきに作業するお姿がとても印象的でした。

とても仲が良く微笑ましいお二人で、今日の指輪作りのように協力し、

支え合いながら、今後素晴らしい家庭を築いていかれることでしょうね。

指輪内側の刻印にアトリエ・ウララでの今日の日(大安)を刻んで頂いたのも

とても嬉しかったです。

 

これからお二人の進む未来が、ずっとうららかでありますように。。。

 

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。