手作り結婚指輪体験 佐賀市・FUさまご夫婦

16
7月
2018

手作り結婚指輪体験 佐賀市・FUさまご夫婦

手作り結婚指輪体験 佐賀市・FUさまご夫婦 はコメントを受け付けていません

みなさんこんにちは、アトリエ・ウララです。

連日の猛暑ではありますが、今日もアトリエ・ウララでは、ネットで

当店をお知りになられたという佐賀市のFUさまご夫婦による結婚指輪

手作り体験が元気に行われました!

 

 

今日のお二人も鍛造製法コースをセレクトされたので、まずは素材の

プラチナをプレス機で平らに伸ばす作業から・・・

 

ローラーでプレート状になったら今度は型枠で丸くします。

 

そしてリングの繋ぎ目を溶接。(溶接は熱そう・・・ 少し恐いかも・・・)

 

けれども指輪がつながる時はドキドキワクワクで、つながった瞬間は

紅く神秘的に発光し、驚きと感動に包まれます!

 

若干、小さめサイズに作っている指輪表面を叩いてジャストフィットに。

 

指輪のサイズが指に合ったら、今度は様々なヤスリでカスタマイズ!

 

約5時間の作業の末、『世界にひとつ』の手作りマリッジリングベースの

完成です☆

今回は男性と女性それぞれのこだわりを反映し、異なるテイストにしました。

女性のリングにはさらにダイヤモンドとミル打ちがプラスされます。

 

以前、アトリエ・ウララで作られた婚約指輪と重ね着けしてもらいました。

手作りされたので愛着もひとしおなのだとか♪

 

 

KAさん SAさん

 

今日は遠方の佐賀市からのご来店、本当にありがとうございました。

和気あいあいと楽しい時間を過ごさせて頂いた事、心から感謝しています。

ほぼ完成している指輪には、お二人の仲の良さや手作りへの情熱が反映

されていて、大変素晴らしいクオリティーに仕上がっていましたね。

後はクラフトマンが真心をこめて完璧に仕上げさせて頂きますので、

魅力的なショット満載の制作風景写真集共々、完成をどうぞお楽しみに!

 

 

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。