手作り結婚指輪体験 佐世保市・HOさまカップル

29
4月
2018

手作り結婚指輪体験 佐世保市・HOさまカップル

手作り結婚指輪体験 佐世保市・HOさまカップル はコメントを受け付けていません

今日もショップでは佐世保市よりお越しのHOさまカップルによる

手作り結婚指輪体験が行われました。

 

ロストWAX製法コースの始まりは、恒例の『WAX入~刀~』です。

 

上手くカットできました~!

 

次にリングリーマーを使って指のサイズまで内側を削ります。

(削り過ぎに注意しながら慎重に削ります。)

 

ケガキコンパスで余白部分に印(キズ)を付ける工程です。

ここではちょっとしたコツが必要なんですが、二人とも簡単にクリアー☆

 

余白部分が定まったら、そこを糸ノコでカット。

 

リング幅を整えた後は、粗目や精密ヤスリを使い分け、完成形に近づけて

行きます。

 

約4時間の作業の末、無事に結婚指輪原型が完成しました~!

お二人とも充実した良い表情をしてます(*^^*)

 

 

YUさん NAさん

今日は長時間の制作作業、本当にお疲れさまでした。

時に楽しく、時に真剣モードで一生懸命作業するお二人がとても頼もしく

とても輝いて見えました。

素敵な指輪デザイン、こだわりのイラストを彫るレーザーマーキング、そして

ダイヤモンドのキラキラなど、魅力満載の手作りリングとなりそうですね。

私たちも今から完成が楽しみでなりません♪

 

とても貴重な楽しいひと時をご一緒させて頂き、本当にありがとうございました。

 

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。