手作り結婚指輪体験 佐世保市・FUさまカップル

23
11月
2018

手作り結婚指輪体験 佐世保市・FUさまカップル

手作り結婚指輪体験 佐世保市・FUさまカップル はコメントを受け付けていません

以前、アトリエ・ウララで婚約指輪をオーダーメイドでお作り頂いた

FUさまカップルによる結婚指輪制作体験が行われました。

 

最初のお打ち合わせでヒアリングをさせて頂いたところ、デザインは

シンプルが希望で、内側にこだわりのイラストをレーザー刻印したい

との事…

 

という事で早速、鍛造製法による指輪作りのスタートです。

まずはプレス機を使ったプラチナの伸ばし作業から。

 

伸びたプレートが型枠できれいに丸くなりました。

 

スリル満点の、指輪繋ぎ目を溶接する工程。

 

指輪表面を叩いて徐々にサイズを合わせていきます。

 

ベースが出来たら、職人よりヤスリによる削り出し作業のレクチャー

があります。(ふたりとも凄く真剣な表情…)

 

お互いの指輪の完成度を確かめ合いながら慎重に作業を進めます。

 

最終工程である研磨作業中のお二人☆

 

オーダーメイドで制作させて頂いた、キラ星デザインの婚約指輪との

重ね着けリクエストにも快く応えてもらいました。

 

 

TAさん YAさん

 

本日の結婚指輪手作り作業、大変お疲れ様でした。

徐々にコツを掴みながら、最後の方は自信に満ちた作業ぶりで

とても立派だったと思います!

ワンちゃんと肉球のレーザー刻印も、おふたりが手作りした

結婚指輪に素敵に華を添えてくれそうですね。

指輪はもちろん、制作風景DVD&写真集の完成もどうぞお楽しみに!

 

 

ゼクシィネットのページがカスタマイズされました☆

 

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。