当日持ち帰り結婚指輪の制作体験 平戸市・NAさまカップル

19
8月
2018

当日持ち帰り結婚指輪の制作体験 平戸市・NAさまカップル

当日持ち帰り結婚指輪の制作体験 平戸市・NAさまカップル はコメントを受け付けていません

遠く平戸市から素敵なカップルさまが来店され、当アトリエで

手作り結婚指輪を制作されました。

当初から石留め不要と当日お持ち帰りを希望されていたので、

今回も完成まで全ての工程を体験できる鍛造製法コース(人気です!)

でお作り頂くことに。

 

力仕事のプレス作業を男性が担当し、女性はサポート役に。

 

平らになったプラチナプレートを型枠で丸くします。

 

少しだけスリルを感じる繋ぎ目の溶接です。

※プロ職人が傍でアシストするので安心!

 

指輪表面をトントン叩きながら徐々にサイズを上げて行きます。

サイズをオーバーしないように慎重に叩くのがミソです。

 

最初は大まかな形を粗目のヤスリで削りだしていきます。

 

ベースの形が出来たら精密ヤスリに持ち替えてデザインを加えます。

二人とも削りだし作業が終盤になると、ご覧のような超真剣モードに!

 

最後の研磨作業になると安堵の表情が入り混じった輝いたお顔に。。。

 

約4時間の作業工程を経て、素敵な手作りマリッジリングの完成です☆

 

 

JUさん HIさん

 

この度の結婚指輪手作り体験、本当にお疲れ様でした。

知的でCOOLなJUさんと、ひまわりのように明るく陽気なHIさんが

お互い得意不得意を認めながらサポートし合い、お二人の想いの結晶に

たどり着く瞬間に立ち会えて最高でした♪

お二人が一生懸命手作りした指輪が完成した瞬間は、なんだかその場を

神聖な空気が支配したような、そんな感覚を覚えましたよ…!

世界に1つの手作りリングとともに、どうか末永くお幸せに。。。

 

 

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。