当日持ち帰り手作り結婚指輪 長崎市・MAさまカップル

06
4月
2019

当日持ち帰り手作り結婚指輪 長崎市・MAさまカップル

当日持ち帰り手作り結婚指輪 長崎市・MAさまカップル はコメントを受け付けていません

今日は、ご婚約指輪を数ヶ月前にオーダーして下さったMAさまが来店され、

パートナーさま同伴による手作り結婚指輪体験が行われました。

 

ちなみに下記お写真がその際のエンゲージリングです。

パートナーさまの素敵なお花の名前にちなんでオーダーメイドで制作を

させて頂きました。

 

 

 

まず打ち合わせの際にサンプルをお見せしたところ、お二人とも比較的

シンプルなデザインをお好みの様子だったので、当日持ち帰りも可能だと

いう事もあり、お選び頂いた槌目デザインをプラチナ素材&鍛造コースで

お作り頂く事となりました。

 

 

作業のスタートはプレス機によるプラチナの伸ばし作業からです。

プラチナの塊が徐々に薄く伸びる様子に大盛り上がりだったお二人。

 

次に薄く伸びたプラチナを丸く成型していきます。

 

作業中は固唾をのむような緊張感の中で行われる溶接工程です。

でもプロ職人が傍らについてサポートしているので大丈夫!

 

溶接がすんだら、今度は表面を叩きながら自分の指にサイズを合わせて

いきます。

 

あとはしばらくヤスリによる削り出し工程の時間です。

幅や厚さを調整し、作りたいデザインにカスタマイズしていきます。

 

カタチができたら最後はバフグラインダーによる研磨工程です。

大変だった一日の作業が報われる瞬間で、お二人の周囲がなんとも言えない

幸福感に包まれます。

 

 

MAさん AOさん

 

今日は結婚指輪の手作り体験、大変お疲れ様でした。

お二人とは婚約指輪に引き続き、結婚指輪においても重ねてご縁を頂く

事ができ、感謝してもしきれないくらいです。

本当にありがとうございます。

明るくて話しやすく、人柄も最高なお二人の事、今日の指輪作りのように

きっと素晴らしい家庭を築いていかれる事でしょうね。

 

スタッフ一同、そんなお二人の明るい未来をずっと願っております。。。

 

 

 

アトリエ・ウララがゼクシィネットに掲載されています。

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。