当日持ち帰り手作り結婚指輪 宮崎県都城市・KUさまカップル

30
3月
2019

当日持ち帰り手作り結婚指輪 宮崎県都城市・KUさまカップル

当日持ち帰り手作り結婚指輪 宮崎県都城市・KUさまカップル はコメントを受け付けていません

今日はネットで当店をお知りになられたという宮崎県は都城市からお越し

頂いたKUさまカップルによる結婚指輪手作り体験が行われました。

数あるサンプルリングの中からお二人が選ばれたのは人気の槌目デザイン。

指輪のラインもストレートラインという事で、強度や着け心地に優れ、

当日持ち帰りも可能な鍛造製法コースでの制作となりました。

 

◆工程1

まずはプレス機によるプラチナ地金の伸ばし作業から。

 

◆工程2

半円の型枠でプレートを丸くします。

 

◆工程3

丸いリング状になったら繋ぎ目を高圧酸素入りの超高温の炎で溶接。

 

◆工程4

指輪の表面を叩いて徐々に自分のサイズまで引き上げていきます。

 

職人による、ヤスリによる削り出しのレクチャーの模様。

(この直後、通常1時間ほどのランチ休憩を挟みます)

 

◆工程5

粗目や精密ヤスリを使い分け、理想の完成形に削り出していきます。

 

◆工程6

バフグラインダーやリューターによる指輪の研磨工程。

 

◆完成

約5時間の作業時間を経て完成した世界に一つの手作りリングです☆

 

 

RIさん NAさん

 

本日は遠方からのご来店、本当にありがとうございました。

最後まで疲れひとつ見せず共に支え合い、頑張り抜いたお二人の姿が

見ていてとても頼もしく映り、すごく嬉しかったです。

誠実でお優しいRIさんと、いつも笑顔で周りを明るく照らすNAさん

ふたりの想いが反映された素晴らしい結婚指輪。。。

私たちスタッフにも最高に輝いて見えました!

 

どうかこれからも薬指に寄り添う指輪とともに、二人仲良くお幸せに。

 

 

 

アトリエ・ウララがゼクシィネットに掲載されています。

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。