ネックレスの糸替え修理

15
4月
2019

ネックレスの糸替え修理

ネックレスの糸替え修理 はコメントを受け付けていません

こんにちは、アトリエ・ウララです。

先日、某フリーマーケットで注文していたアンティーク雑貨が届きました。

ご覧の通り、ヨーロピアンテイストの天秤です。

メッチャ格安だったのと、「ショップに飾るとオシャレかも…」と思って衝動買いしたもの。

品物を確認してみると、作りがしっかりしていてコンディションも良い美品で、買って大正解でした♪

 

天秤のみでも十分過ぎるほど安いのに、さらにおまけでこんなものまで@@

(顔を知らない人とのネットでのやりとりなので、こっちは不要ですなんて言えず…)

正20面体のオブジェなのですが、正直「う~ん、、 これ、どこに飾ろうか…」って感じです。。。

 

辺りを見回してみたところ、とりあえずココかな、という場所(コートハンガー)を見つけたので、

しばらくここに置いといて、もし貰ってくれる人がいたらプレゼントしようと思います。

 

 

さて、今日のアトリエ・ウララではネックレス修理のご依頼がありました。

本真珠ではないのですが、お客さんのお母様が長年大切に使用されているネックレスなのだそうで、

金具が壊れてしまっているので、クラスプ交換と組み換えのセットで対応させて頂く事に。

 

今回もワイヤー対応ではなく、しなやかな仕上がりの糸組みでの対応となりました。

 

やっぱり金具が新しくなるだけでも随分リフレッシュされる印象です☆

Yさま、この度のネックレス修理ご依頼、誠にありがとうございました。

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。