デッサン

22
6月
2013

デッサン

デッサン はコメントを受け付けていません

最近、録画してハマって見ているTV番組があります。

「中居正広のミになる図書館」という番組です。

週替わりで企画が変わるんですが その中でプロの漫画家と絵のうまい芸能人が

デッサン対決をする企画があり 登場した人のあまりの絵のうまさにいつも

驚かされています。

最近は仕事で絵を描く機会がとても多いので 番組中に披露される独自の裏ワザや

審査員の先生のコメントなどはとても参考になります。

絵のうまい芸能人の中でも圧巻はレイザーラモンHGさん。

とにかく恐ろしい程にキレキレのリアルな絵を描きます。

構図のバランスの良さはもちろん、上手に陰影を付けて まるで写真のような

立体感を出したりと とにかく完璧に美しいデッサンなんです。

(超~うらやましいっ)

あの有名なプロ漫画家の江川達也さんが現在1勝2敗で負け越してしまう程の腕前。

このあと二人の対決がどんなステージへと進んでいくのか全く目が離せません!

話は変わりますが、最近息子も絵を描く事にとても興味があるらしく

ドラゴンボールなどの絵を描いて友達と自慢し合っています。

これがまた小学生の絵とは思えない程うまいんです。

息子の絵を見て私の何かのスイッチが入りました。

◆オヤジの面目を保ちたい
◆息子にイイカッコをできるチャンスかも・・・。

という不純な動機で描いた絵がこちらです。

ス、スーパーサイヤ人フォー?
(実はドラゴンボールはあんまり詳しくありません)

MAIN - コピー

まだまだ小5の息子に負けるわけにはいきません。

息子を本気で負かすべくチト気合を入れて描いた絵です。

早速 描いた絵を息子に見せ、ドヤ顔を決めました。

大人げない (^∀^)

なんにしても絵を描くという事はとても楽しく 仕事で絵を描ける幸せを実感

しているこの頃です。

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。