ジュエリーリフォーム進行中

11
11月
2014

ジュエリーリフォーム進行中

ジュエリーリフォーム進行中 はコメントを受け付けていません

ジュエリーリフォームの作業が順調に進行中です。

先日ご紹介したペンダントからリングへのリフォームご依頼。

糸のこを使い パーツの裁断作業中です。

CIMG0906

この精密用糸のこ 私もある目的で使用した事があるんですが

素人が扱うと恐ろしいほど簡単に切れちゃいます。

のこ刃を切らずに狙ったライン通り 自由自在に18金のリング枠を

裁断していくゴッドハンド。

さすがです!!

 

こちらは注文品であるペンダント用真珠の穴あけ作業。

CIMG0902

これはこれで慎重に穴あけしていかないと 真珠の表面が割れちゃいます。

プロはまるで指先にセンサーがついているがごとく正確に作業を進めます。

 

話はかわりますが 私とゴッドハンドは同じ昭和43年生まれの同世代。

自然 店内で聴く音楽の好みも同じなのですが 今 二人のお気に入り

なのが鈴木雅之さんのアルバム「ディスカヴァー・ジャパン2」。

中でも松たか子さんとのデュエット「幸せな結末」と「歌うたいのバラッド」

はダントツにGOODです。

「歌うたいのバラッド」は他の多くのアーティストも認める心に染み入る

ような名曲で あのミスチルの櫻井さんもコンサートで歌ってますよね。

この歌のように 女性は好きな男性に 不器用だけれども想いを一途に

伝えられたらグッときちゃうんだろうな~。。

ちなみに「ウエディング・ソング」もイントロからしびれてしまう

斉藤和義さんの名曲です。

 

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。