午後になってジュエリーリフォームご希望のお客さまの来店がありました。
こちらがお預かり品のK18アメジストリング。(大切な形見の品だそうです)

ゴールドのリング枠に留められているアメジストを利用して ダイヤモンドを
取り巻いてK18ブレスレットへ というご希望です。
初めて来店してくださったお客さまだったのですが すごく共感を覚える
良いお話を聞かせて下さるお客さまで とても有意義な時間でした。(感謝)
オーダーメイドでの様々なアレンジが考えられるので 来月5日のプレゼンの日
までに色々とアイディアを巡らせようと思います。
それから昨日 スワロフスキーイヤリングから加工したピアスの納品がありました。
Before

After

加工でお預かりしたのはスワロフスキー社製のクリスタルイヤリングで
クリスタルが留められたまま火の溶接は不可能なので(石が燃えてしまいます)
今回はピンポイント溶接が可能なレーザー溶接での対応となりました。
当初は肌が影響されにくいチタン金具でレーザー溶接を行う予定だったのですが
スワロフスキー社製のイヤリングは材質が主に真鍮製で チタンとの溶接の相性
が思った以上に悪かったため やむなくプラチナ900金具での対応となりました。
真鍮に貴金属の金具を溶接する事は今まであまり経験が無く イヤリング金具を
切断して もしピアス金具がくっつかなかったら大変な事になるところでした。
無事に溶接出来て良かったです。(安堵)
本日アトリエ・ウララに来店して下さった全ての皆さま ありがとうございました。
