ジュエリーリフォームとリフォームのプロセス

28
2月
2015

ジュエリーリフォームとリフォームのプロセス

ジュエリーリフォームとリフォームのプロセス はコメントを受け付けていません

今月中に完成のお約束で制作していたサファイヤリングを

無事 クライアント様へ納品出来ました。

今回は簡単に指輪制作のプロセスをご紹介します。

 

リフォーム前のサファイヤリングです。(かなり大粒のブルーサファイヤ)

CIMG2139

 

まずは元枠から慎重に石を外し 残ったプラチナ枠を溶解します。

CIMG4135 - コピー

CIMG7955

 

その後プラチナ地金を叩いて鍛える鍛造作業へと移行。

CIMG7962

 

ローラーを使い プレート状へ薄く均一に伸ばします。

CIMG8817

 

作りたい形状に応じて何種類ものヤスリを使い分け 完成した姿を

イメージしながら各ブロックごとのパーツを誤差が無いように制作。

DSC00085

 

パーツの溶接後。(だんだん完成品のイメージに近づいてきましたね)

CIMG3966

 

それから脇石の小粒ダイヤを石留めします。

CIMG4128

 

主石(サファイヤ)を留めた後は研磨作業とクリーニングです。

CIMG4029

 

いくつもの制作プロセスを経て プロ職人による手作りの鍛造リングが完成

しました。

柔らかい手触りと美しい光沢 それから抜群の強度を兼ね備えています。

???????????????????????????????

???????????????????????????????

 

お引き渡しの際 リフォームの完成をとても喜んで頂き感謝感激でした。

近く予定されているご結婚式で早速使用されるのだとか。。。

Nさま この度は指輪のリフォームご依頼 誠にありがとうございました。

生まれ変わったサファイヤリングを今後も末永くご愛用頂ければ幸いです。

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。