ジュエリーの修理(パールネックレスの糸替え)

24
10月
2019

ジュエリーの修理(パールネックレスの糸替え)

ジュエリーの修理(パールネックレスの糸替え) はコメントを受け付けていません

みなさんこんにちは、アトリエ・ウララです。

当店への加工ご依頼案件で比較的多いTop3が

 

1)指輪サイズ直し

2)切れたネックレスの溶接修理

3)パールネックレスの糸替え

 

といった状況です。

糸替えにおいては単にワイヤーを通して金具部分でカシメるワイヤー加工(¥2,500)と、

糸を通して金具から3つずつの結び目を作りギュッと締める糸加工(¥3,300)とがあるのですが、

当店では価格は高くても柔軟性に富み長持ちする糸加工の方が断然人気です。

 

 

こちら先日お預かりしたお客さまからの預かり品です。

ネックレス全体のゆるみと、特に金具そばの部分に糸の劣化がみられます。

 

古い糸を全て抜き去った後に新しい糸で組み上げていきます。

その際に金具両サイドへ緩み防止の3つずつの結び目を作ります。

 

MIKIMOTOのケースに入れてお持ち頂いたのですが、やっぱりさすがのクオリティーでした☆

 

 

 

こちらも同様に組ませて頂いた超ロングサイズを45cmサイズに二分割して下さいというご依頼品。

金具はひとつが元の金具で、真珠無しのもうひとつはお客さまからの持ち込み品です。

 

 

この度のアトリエ・ウララへの加工ご依頼、誠にありがとうございました。

 

 

ジュエリー修理価格の目安についてはこちらをクリック

 

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。