いざ 亀山社中へ!

26
5月
2016

いざ 亀山社中へ!

いざ 亀山社中へ! はコメントを受け付けていません

昨日まで開催されたイベントが予想以上に盛況で    今回も感謝感激の二日間

でした。

ご来場くださった全ての皆様    ご愛顧本当にありがとうございました。

 

 

さて    本日木曜日はアトリエ・ウララの定休日です。

いつもなら稲佐山へのトレランへ出掛けるところですが    先週遭遇してしまった

野生のイノシシの恐怖を引きずっているのと    たまには気分を変えてと思い

地元民    しかも徒歩で30分ほどの近場でありながら一度も行った事がなかった

亀山社中へ出掛けて来ました。

※今日は写真メチャメチャ多いです (@_@)

 

 

ショップをスタートし    まずは眼鏡橋を通過。

IMG_20160526_100659

 

創業が天保元年という老舗中の老舗    岩永梅寿軒さん。(和菓子屋さん)

IMG_20160526_101031

 

そして寺町通りへ。

IMG_20160526_101235

IMG_20160526_101258

 

いつも新地中華街の福建というお店のよりよりを買っているんですが

ここのよりよりも凄く評判が良いので今度買ってみようと思います。

IMG_20160526_101411

 

高校の同級生(超イケメン&ナイスガイ)が住職をしている延命寺。

「尚武 〜   元気しとる

IMG_20160526_101639

 

いよいよ龍馬ロードに到着です

IMG_20160526_102154

IMG_20160526_102232

 

歩く事数分    長崎の宝である亀山社中に到着しました〜

やっぱりその場の空気が違っていてテンションアゲアゲでしたよー!

オランダ坂が  ” 日本三大がっかり名所 ” なんて不名誉な事を言われますが

(でも・・すこし分かる気がする・・・)

龍馬ロード&亀山社中は自分にとってまた何度でも来たい!と思える場所でした。

IMG_20160526_102804

IMG_20160526_103055

IMG_20160526_103232

IMG_20160526_103332

 

誇らしげな二曳と呼ばれる海援隊旗。

IMG_20160526_103428

 

高知や京都に次いで    長崎とも何かと馴染みの深い坂本龍馬。

今日は龍馬が歩いたであろう同じ道を歩き    龍馬が眺めたであろう風頭からの

長崎市内を眺め    とーっても満足できました

幕末という激動の時代が好きなのと    歴史上の偉人からは色々と学ぶ事が多いので

DVDで保存してある大河ドラマの「龍馬伝」。

今日は龍馬を身近に感じる事が出来たので    また今夜から時間をかけて

ジックリ見直してみようと思います。

 

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。