◆結婚指輪の豆知識◆(指輪の刻印編)

29
3月
2019

◆結婚指輪の豆知識◆(指輪の刻印編)

◆結婚指輪の豆知識◆(指輪の刻印編) はコメントを受け付けていません

皆さんこんにちは、今日も張り切って営業中のアトリエ・ウララです。

 

不定期ではありますが、これから結婚指輪に関する豆知識の記事を

ブログにアップしていこうと思っています。

もし興味があったらチェック頂けると嬉しいです。

 

今回は指輪が完成した際に打刻する『結婚指輪刻印マシーン』について。

 

なんだか製品の取説のようですが、以下、マシーンの説明となります。

①まず指輪を保持する3点ポイントを開き、その中へ指輪をセットします。

②ダイヤルを締めて指輪周りの3箇所をギュ~ッとホールド。

③なるべく指輪内側の中心を彫るように前後位置をダイヤルで調整します。

※本器は位置調整ダイヤル付なので、カーブしたリングにも対応可。

④レバーを下げて①の刃先を指輪に密着させます。

⑤型板の、彫りたい文字(溝)をなぞります。→ 彫れたらレバーを上げて

右に移動し、引き続き文字を刻印していきます。

※ハンドルと刃先が連動するので、なぞった通りに文字が彫れます。

 

文字パターンは4種類で、アルファベット大文字&小文字・数字などが

刻印可能です。

 

下記の指輪刻印は筆記体の大文字&小文字を組み合わせた刻印例です☆

 

結婚指輪の手作りだけでなく、せっかくだったら刻印もDIYしたい!という

ご要望ありましたら遠慮なく申し付けくださいね。(メッチャ簡単っス!)

 

※本サービスは当店でマリッジリングをご注文頂きましたお客さま向けの

無料サービスとなります。他店で購入されたお客さま持ち込みリングへの、

刻印のみのご依頼には対応しておりません。

 

 

 

アトリエ・ウララへの口コミがゼクシィネットで紹介されています。

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。