Daily Archives 2019年2月8日

08
2月
2019

結婚指輪の里帰りとジュエリーの修理

結婚指輪の里帰りとジュエリーの修理 はコメントを受け付けていません。

約1年前にアトリエ・ウララで結婚指輪を手作りして下さったSIさま

からメールがあり、「結婚式が近いので、くすんでしまった指輪を

磨いてもらってリフレッシュしたいのですが・・・」とのご相談を

頂きました。

 

ロストWAX製法で結婚指輪原型を手作りされた際のSIさま。

リューターで水玉模様をカスタマイズ中です。

 

結婚指輪の完成後、ずっと仲良く着け続けていらっしゃったそうで、

今現在、下記のようなコンディションでした。

 

バフグラインダーによる研磨後のマリッジリングです☆

※もちろんアフターサービスなので無料対応。

1時間後に再度ご来店頂き、無事にご返却をさせて頂きました。

明後日の挙式へ向けての研磨ご依頼、誠にありがとうございました。

(どうか末永くお幸せに!)

 

 

 

アトリエ・ウララというと、手作りブライダルリングのイメージが

強いのですが、弊社ではジュエリーリフォームやジュエリーの修理も

積極的に行っています。

 

本日対応させて頂いた、お母様からの頂き物だという真珠ネックレスの

糸替え加工。

他ショップさんでは「やってません」と断られてしまったそうです。

 

糸でもワイヤーでも交換可能ですが、今回は丈夫で長持ちのワイヤーで

加工させて頂く事に・・・。

 

こちらは20分ほどお待ち頂いてのスピード返却となりました。

※料金は1連で¥2,160、2連で¥3,780です。

この度のジュエリー加工ご依頼、誠にありがとうございました。

 

 

余談ですが、先日、一目惚れした陶器製の小物入れを購入しました。

アイボリー色+陶器なので汚れにくいという点と、放射状に広がる

『結び』の浮き模様がアンティーク調でブライダルイメージだったのが

決め手となり、もう即断即決でしたね。しかも価格がリーズナブル!

 

容器のサイズは直径12cm&高さ8cmで、ある目的のために使用する際

ドンピシャなサイズなんです。

近々、様々な場面でお披露目する事になりそう(楽しみ~♪)。

 

 

 

アトリエ・ウララがゼクシィネットに掲載されています。

 

Read More
  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休
    【資格・免許】
    貴金属装身具製作技能士一級
    時計宝飾品商 長崎県公安委員会許可
    921010000310号
    【指定店許可】
    三菱重工社員指定店
    NTTライフサポート指定店

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣二カ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。
Top