手作り結婚指輪体験 長崎市・SAさまカップル

23
2月
2019

手作り結婚指輪体験 長崎市・SAさまカップル

手作り結婚指輪体験 長崎市・SAさまカップル はコメントを受け付けていません

先日のショップ見学の際にご予約を頂いていた、長崎市内より

お越しのSAさまカップルによる結婚指輪手作り体験が行われました。

今回エントリーのカップルさまはバイクによるツーリングと写真撮影

がご趣味のお二人で、遠出をされては絶好のスポットで撮影をされて

いるというお話を伺い、「素敵なライフワークを送られているな~」と

心底、羨ましかったです。

 

 

まずはプレス機によるプラチナ素材の伸ばし作業から。

最初は丸い塊だったものが、写真のように薄く均一に伸びていきます。

 

薄く伸びたら型枠でリング形状に成型します。

 

その後、溶接工程へ。。。

 

指輪表面を叩いて左手薬指サイズまで徐々に大きくしていきます。

 

サイズを合わせたら様々なヤスリで完成形に削り出していきます。

 

バフグラインダーによる研磨作業工程。

今回は表面→ヘアライン 横と内側→鏡面仕上げとなりました。

 

当日持ち帰りも可能だったのですが、内側へ誕生石を留められたい

という事で、一旦お預かりをさせて頂く事に。

 

 

GEさん TOさん

 

この度の結婚指輪の手作り体験、大変お疲れ様でした。

お二人の人柄が反映された丁寧な作業ぶりが凄く印象的かつ

とても嬉しかったです。

(バイクとかの興味深いお話もサイコーでした!)

後は職人HIGASHIが完璧に仕上げさせて頂きますので、

納品の日をどうぞお楽しみに。

 

 

 

アトリエ・ウララがゼクシィネットに掲載されています。

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。