ジュエリーの修理(パールネックレス糸替え)やメッキ加工ご依頼

10
11月
2019

ジュエリーの修理(パールネックレス糸替え)やメッキ加工ご依頼

ジュエリーの修理(パールネックレス糸替え)やメッキ加工ご依頼 はコメントを受け付けていません

リピーターのお客さまよりパールネックレスの延長加工のご依頼がありました。

 

こちらお預かりした少し短めでお使いだったという比較的大粒の真珠ネックレス。

最近、窮屈に感じるようになられたのと、将来お嬢さんに譲れるように真珠をプラスして

少し長めに組み直して欲しいというご依頼内容でした。

 

クラスプも操作しにくい旧式だったため簡単操作な新しいタイプに交換。

 

なんとか色味の合う10粒の真珠を確保し、しなやかに仕上がる糸で組み上げていきます…

 

そして完成です☆

クラスプ交換をするだけでも随分とリフレッシュされた印象ですね。

 

 

それからたまにこういった珍しいご依頼も頂いたりします。

最初は銀メッキ色だった真鍮リングが経年で地色が出てきたので、再度きれいにメッキし直したい

というご依頼。

 

こちら工房にあるメッキマシーンです。

手前の脱脂液で脱脂して奥のロジウム液で金属を銀色にコーティングします。

(ちな、その右横の機械は真珠に糸を通すための穴をあける機械です)

 

下記が再メッキ後のリングです。

色ムラもなくきれいにコーティングできました。

 

 

この度のジュエリー加工ご依頼、誠にありがとうございました。

 

 

◆ジュエリーリフォームや修理のご相談、いつでもお待ちしております。

(見学や各種ご相談のみの場合はご予約不要です)

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。