手作り結婚指輪体験 南島原市・FUさまカップル

17
2月
2019

手作り結婚指輪体験 南島原市・FUさまカップル

手作り結婚指輪体験 南島原市・FUさまカップル はコメントを受け付けていません。

長崎ランタンフェスティバル開催中に合わせ、南島原市より素敵な

カップルさまが結婚指輪の手作りで来店してくれました。

 

今回、お二人が選ばれた指輪素材はK18イエローゴールドだったの

ですが、プラチナとは比重や硬度が異なるため、あらかじめ職人

HIGASHIによるプレート状への成型加工の後に作業を行って頂きました。

 

まずは型枠を使ってK18プレートを丸くします。

 

金は焼きを入れるとすぐに表面が黒く変色します。

 

プラチナよりも融点が低いので、約半分程の火力を使って繋ぎ目を溶接。

※火力の温度調整を間違うと母体が溶けて指輪が台無しになるんです。

熱しても赤く発光する事がないので目を保護するサングラスは不要です。

 

溶接がすんだら指輪表面を叩き、徐々にサイズを合わせていきます。

金属音の心地良いサウンドがアトリエ中に響き渡ります。

 

サイズを合わせた後は粗目ヤスリを使って幅や厚さを調整し、精密

ヤスリでデザインをカスタマイズして完成形に仕上げます。

 

バフグラインダーによる研磨作業工程です。

今回は表面ヘアライン+サイドと内側のみ鏡面仕上げだったのですが

あざやかな鏡面にお二人とも「ヤバい!」を連発していました^_^

 

存在感・温かみを感じる手作りゴールドマリッジリングの完成です☆

このまま当日持ち帰りも可能だったのですが、お二人とも石留めを

ご希望だったので、一旦お預かりをさせて頂く事に。。。

 

 

YOさん YUさん

 

明るく爽やか、そして素敵な関係性の超お似合いなお二人。

そんなお二人にピッタリな、愛情たっぷりの素晴らしい結婚指輪が

完成しましたね。

結婚指輪作りと、その後に出かけられた長崎ランタンフェスティバルは

一生忘れられない思い出となる事でしょうね。

後は職人HIGASHIが完璧に仕上げさせて頂きますので、完成の日を

どうぞお楽しみに!

 

 

結婚指輪制作体験の3月週末のご予約が埋まりつつあります。

早めのご予約がオススメです。

 

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休
    【資格・免許】
    貴金属装身具製作技能士一級
    時計宝飾品商 長崎県公安委員会許可
    921010000310号
    【指定店許可】
    三菱重工社員指定店
    NTTライフサポート指定店

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣二カ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。
Top