ジュエリーリフォームのデザイン考案とジュエリー修理

08
3月
2015

ジュエリーリフォームのデザイン考案とジュエリー修理

ジュエリーリフォームのデザイン考案とジュエリー修理 はコメントを受け付けていません。

以前からご依頼を頂いていたオーダーメイド・ジュエリーリフォーム2件の

デザイン考案を同時進行でスタートさせました。

プレゼンが10日の火曜日なので少々焦り気味なワタシ。。

CIMG4308

お客さまのイメージやご要望を第一に 美観と実用性を兼ね備えたデザインを

考案するように心がけていて 今回ご提案のデザインは 新しい削り出し

でのカタチも含まれているので クライアント様の反応がとても楽しみです。

 

それと 昨日の閉店後に 前から考えていたWAXの削り出しにチャレンジ

しました。

CIMG4326

CIMG4324

 

”あるキャラクター”をイメージして削ってみたのですが なにせ私は

作り作業は素人なので これが限界でした。

それにしても削り出しをスタートさせると これがまた面白く 作業終了して

時計を見ると いつのまにか9時をまわっていました。

せっかく削ったので 鋳造に出してリングに加工し 娘にでもプレゼント

しようかと思います。

 

最後にプラチナネックレス修理の紹介です。

アジャスター用の丸カンの箇所で切れていて 2箇所のロウ付け修理です。

CIMG4238

 

金製品より融点が高いので 若干強めの炎で溶接します。

CIMG4249

 

修理完成です。

???????????????????????????????

 

ジュエリーの不具合でお困りでしたら もちろん1点からでも どんな小さな

修理でも是非ご相談下さい。

スタッフ全員 親身になって対応しますので ご来店を心よりお待ちしています。

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休
    【資格・免許】
    貴金属装身具製作技能士一級
    時計宝飾品商 長崎県公安委員会許可
    921010000310号
    【指定店許可】
    三菱重工社員指定店
    NTTライフサポート指定店

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣二カ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。
Top