2017年の仕事始め

06
1月
2017
2017年の仕事始め はコメントを受け付けていません。

皆さん    こんにちは。

今日からアトリエ・ウララの2017年がスタートしました。

新年初日の営業にもかかわらず    午前中からたくさんのお客様がご来店

下さり「感謝」の一言です♪♪♪

 

 

2016年は    嬉しい事に年末まで超多忙な日々が続き    ご依頼を頂いた

リフォーム作品を最後まで紹介しきれなかったので    先ずはそのご紹介。

 

Before

珠玉の宝石・アレキサンドライトの指輪とプラチナ喜平ネックレスを

合わせてメンズリングに加工したい    というオーダーメイドご依頼案件。

 

After

プラチナをたっぷり30g使用した    なんとも贅沢なメンズリング。

※普通にショップで購入となると    間違いなく    恐ろしく高価格です!

表面仕上げも    普通はキラキラな槌目仕上げにするところを    お客様の

ご要望で    敢えてテクスチャーな半光沢の粗仕上げとしています☆

 

「良いものを長く愛用したい」という考えをお持ちのF様(強く共感!)。

残念ながら披露は出来ませんが    打ち合わせの際に着用されていた

羊革の高級ブルゾンがこれまたCOOLなんですよ〜!!

さり気なくハイクオリティーで    素敵なファッションに相応しい指輪の

完成を喜んで下さって何よりでした。

 

 

さて    私事ですが    お正月は自宅そばの淵神社や    福岡の太宰府天満宮

とかへ家族で繰り出し    色んな事を神頼みしまくりの日々でした。

 

二日早朝の太宰府天満宮。

朝5時に長崎を出発したので    覚悟していた程の混雑は無かったです。

 

確か    隈  研吾さん(大ファンです♡)設計の太宰府仕様のスタバ☆

どっからこんな革新的で素晴らしいアイディアが思い浮かぶんでしょうね。

 

行列が一番長かった梅ヶ枝餅の「かさの家」さん。

やっぱり美味しさが一味違いますよね。たぶん・・・

 

 

その後    ランチも兼ねて久しぶりのIKEAへ直行。

 

そして今日の夕方    少しだけ時間が取れたので    IKEAでゲットした

ステンレス製ハンガースタンドとメタル製ラックを組み立ててみました。

裏が滑り止め付きの半円の黒いマットも購入。

 

同じくステンレスのラック。

前にもIKEAのステンレス製品を購入したんですが    リーズナブルで

機能的で それから頑丈なところも気に入ってます。

 

その他    観葉植物とかも気に入ったものをゲット出来て    大満足だった

福岡での一日♪

それにしても    久しぶりにIKEAで食べた    普段    滅多に食べれない

ローストビーフが柔らかくて絶品でしたね♡

 

 

以上     久しぶりのHu-lalaブログにお付き合い下さりありがとうござい

ました。

それではまた。。。

Comments are closed.

  • Shop info

     アトリエ・ウララ
     〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
     アトリエ・ウララBLD1F
     ☎ 095-823-8288
     営業時間:10:30~19:00/木曜定休 
    【資格・免許】
     貴金属装身具製作技能士一級
     時計宝飾品商 長崎県公安委員会許可
     921010000310号
    【指定店許可】
     三菱重工社員指定店
     NTTライフサポート指定店

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣二カ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。

Top