鍛造製法による当日お持ち帰り結婚指輪

27
5月
2018

鍛造製法による当日お持ち帰り結婚指輪

鍛造製法による当日お持ち帰り結婚指輪 はコメントを受け付けていません

今日は午前中から手作り結婚指輪の制作で長崎市内のカップルさまが

来店してくれました。

約30分ほどの打ち合わせの後、早速制作のスタートです。

 

まず行ってもらったのは、プラチナ地金を熱しながら叩く鍛造という作業。

 

キレイな角棒状になったら次はローラーで薄いプレート状に伸ばします。

 

半円の型枠を使って、協力しながらプレートを丸く成形中のお二人。

 

そして繋ぎ目を溶接します。

※赤く強く発光するので目を保護するサングラスは必須なんです!

 

メラメラな炎を使っての繋ぎ目溶接完了で~す!

同じく炎を自在に操る『火拳のエース』と一緒に記念撮影(^^)

 

溶接が済んだら指輪表面を叩いて指サイズまでサイズを上げていきます。

 

あとはしばしヤスリを使った削り出し作業です。

指輪の幅や厚さを目標のサイズになるまでひたすら削り続けます。

 

リューターを使って指輪表面に槌目模様をカスタマイズ中。

 

締めはグラインダーによる研磨作業です。

最後まで集中力を切らさず頑張り抜いたお二人、、、立派です!!

 

 

NAさん YUさん

 

今日は十分な休憩も挟まれず、長時間の作業、本当にお疲れ様でした。

二人の想いの込もったマリッジリング制作、見事な形で成し遂げましたね。

二人が協力しあって明るく楽しく作業する姿はとても頼もしく、そして

とても眩しく映りました。

今日の指輪作りのように、これからも二人手作りで、笑顔のたえない

素晴らしい家庭を築かれてくださいね。

 

本日のアトリエ・ウララのご利用、誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。