手作り結婚指輪体験 長与町・YAさまカップル

12
8月
2018

手作り結婚指輪体験 長与町・YAさまカップル

手作り結婚指輪体験 長与町・YAさまカップル はコメントを受け付けていません

以前、ご婚約指輪を手作りされたYAさまが、今回はパートナーの女性を

交え、結婚指輪制作体験のために来店してくれました。

 

全ての工程を体験されたいという事で、今回も人気の鍛造製法での

制作となり、まずはプレス機でプラチナ地金を伸ばす作業からのスタート。

 

プラチナの塊がプレート状になったら今度は型枠で真円に成形します。

断面がピッタリ合わさるよう、リングのひねりを必死に矯正しているお二人。

 

そして炎を使った繋ぎ目の溶接です。

 

ベースが出来たら様々なヤスリで作りたい形に削りだしていきます。

下記イラストは、お二人が描いた指輪の設計図です。

 

婚約指輪作りで経験のある男性が、終始優しくリードしながらの作業でした。

 

最後の工程である指輪の研磨作業中・・・最っ高に輝いている表情!

 

約5時間の作業の末、手作りマリッジリングの完成です~☆★☆

(みんな役割に集中するので5時間なんてホントあっという間なんです)

この後、内側にブルーダイヤモンドを留めるため、今月末の納品となりました。

 

 

KOさん AYさん

 

今日は長時間の指輪制作作業、本当にお疲れさまでした。

お互いが得意不得意を認め、上手くフォローし合いながらの指輪作りが

微笑ましく、そんなお二人が最高に輝いて見えました。

男性の趣味にヒントを得た今回のマリッジリング、必ず素敵に完成

させますので、キラキラ輝いた表情満載の制作風景写真集共々、指輪

納品の日を楽しみにお待ち下さいね。

 

 

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。