当日持ち帰り手作り結婚指輪体験 大村市・ITさまカップル

14
10月
2018

当日持ち帰り手作り結婚指輪体験 大村市・ITさまカップル

当日持ち帰り手作り結婚指輪体験 大村市・ITさまカップル はコメントを受け付けていません

今日もアトリエ・ウララでは大村市よりお越しの超爽やかカップル様

による結婚指輪手作り体験(鍛造コース)が行われました。

 

▶︎工程1

素材に強度を持たせる鍛造作業後のプラチナをプレス機で伸ばします。

プレス作業当初は結構腕力が必要ですが余裕でクリアー!

 

▶︎工程2

薄く伸びたプレートを型枠で丸くする工程。

 

▶︎工程3

職人監視のもと、指輪の繋ぎ目を溶接する工程。

プラチナは溶接の際、強力に赤く発光するのでサングラスが必須です!

 

▶︎工程4

指輪表面を叩いて、ちょうど良いフィーリングまでサイズを上げて

いきます。

 

▶︎工程5

リングの内側→リング幅→リング表面の順に、様々な種類のヤスリを

使い分けながら作業し、少しずつ完成形に近づけていきます。

 

▶︎最終工程

バフグラインダーやリューターを使い、指輪表面や内側をピッカピカ

に仕上げます。

 

両手を真っ黒にしながらも一生懸命手作りした愛の結晶の誕生です☆★☆

今回のカップルさまは男性ヘアライン、女性鏡面仕上げとしました。

 

 

ITさまとパートナーさま

 

今日は長時間に及ぶ結婚指輪の制作作業、大変お疲れさまでした。

全ての作業をソツなく上手にこなされ、楽しそうに作成されるお二人が

とても頼もしく感じられました。

優しくて思いやりのあるお二人という事もあり、なんだか作業中の

アトリエ空間が終始、ホッコリとした空気に包まれたような、そんな

感覚でした。

ワンピースをはじめ、色々と楽しい会話で盛り上がれた事も嬉しかった

です♪

 

素敵なお二人の貴重なショット満載の制作風景写真集も是非お楽しみに!

 

 

 

アトリエウララがゼクシィネットに掲載されています。

 

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。