当日持ち帰り手作り結婚指輪体験 長崎市・YAさまカップル

13
10月
2018

当日持ち帰り手作り結婚指輪体験 長崎市・YAさまカップル

当日持ち帰り手作り結婚指輪体験 長崎市・YAさまカップル はコメントを受け付けていません

先日、ショップへ見学にご来店頂いた際にご予約を頂いていたYAさま

カップルによる手作り結婚指輪体験(鍛造製法コース)が行われました。

 

まずは鍛造作業を経たプラチナの塊を、力を合わせて薄く伸ばします。

 

次にプレート状になったプラチナを丸く成型。

(ベレー帽がメッチャお似合いです!)

 

指輪の繋ぎ目を約1780°の炎で溶接する工程です。

(この時、奥の花婿様のユーモアで笑いを必死にこらえてました><)

 

指輪表面を叩いてサイズ合わせをするお二人。

アトリエに「カンカンカン」という心地よい金属音が響き渡ります。

 

サイズ合わせが済んだら今度はヤスリを使っての削り出し作業です。

職人による「ストロークを出来るだけ長く!」というレクチャーを実践中。

 

粗目ヤスリで決めたリング幅まで均一に、根気強く削り出す工程です。

 

リング幅が決まったら精密ヤスリを使って完成形に削り出します。

 

バフグラインダーによる研磨工程で指輪をピッカピカにされています☆

 

約5時間の作業の末、見事な手作り鍛造指輪が完成しました☆★☆

 

 

KAさん AYさん

 

今日は長時間に及ぶ結婚指輪の手作り作業、大変お疲れ様でした。

最後まで集中力を切らさず、明るく、ひたむきに指輪を作るお二人が

とても印象的でした。

約2週間後に完成する制作風景DVDと写真集も、完成をぜひ楽しみに

されていて下さいね。

 

本日のアトリエウララのご利用、誠にありがとうございました。

 

 

 

アトリエ・ウララがゼクシィネットに掲載されています。

 

Comments are closed.

  • Shop info

    アトリエ・ウララ
    〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
    アトリエ・ウララBLD1F
    095-823-8288
    営業時間:10:30~19:00/木曜定休

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING(柴田ガレージ)

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣3ヶ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。