指輪彫刻の新しい文字原板が届いたので試し打ち

24
8月
2018
指輪彫刻の新しい文字原板が届いたので試し打ち はコメントを受け付けていません。

先日、ネットで注文していた指輪彫刻機用の新しい文字原板が届きました。

 

イラストなども自由に刻印できるレーザーマーキングと違って、無料対応と

させて頂いている彫刻機によるアナログ刻印。

ちなみにこれまで使用していた交換用の文字原板はノーマル書体の大文字

&小文字と、筆記体の大文字のみでした。

 

こちらノーマル書体の原板(裏が大文字)。

 

こちらの筆記体原板は表面の大文字のみです。

 

 

カップルさまに無料刻印の希望内容をお伺いすると、たいがい皆さん

名前の頭文字を大文字で、あとは小文字でという組み合わせを希望されて、

なおかつ書体は筆記体で!というパターンが多かったんですね。

ところが筆記体の原板に小文字の設定がなく、しかたなく妥協して頂いて

ノーマル書体の大文字&小文字で刻印させてもらってました。

 

 

ところがです♥

リクエストが多数あった?のかどうか定かではありませんが、製造

メーカーのHARPさんが、欲しかった筆記体の大文字&小文字版を

新しく発売してくれたんです♪

 

表面

 

裏面

 

早速、彫刻機にセットして試し打ちしてみました。。。

中心のハンドルで型板の彫りたい溝をなぞったら、それに連動してハンドル

上部の鋭利な突起部が動き、型板の通りに文字が彫られます。

 

文字同士が繋がって見えるような距離感の調整にコツが必要ですが

それにしても可愛らしい感じのゆる~い書体がなんともいえませんね。

今後、女性ダントツ人気になりそうな予感…?

(なかなかイイかも。。。)

 

それでは今日もHu-lalaブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

アトリエ・ウララがゼクシィネットに掲載されています。

興味があったら是非覗いてみてください (^^)

 

Comments are closed.

  • Shop info

     アトリエ・ウララ
     〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
     アトリエ・ウララBLD1F
     ☎ 095-823-8288
     営業時間:10:30~19:00/木曜定休 
    【資格・免許】
     貴金属装身具製作技能士一級
     時計宝飾品商 長崎県公安委員会許可
     921010000310号
    【指定店許可】
     三菱重工社員指定店
     NTTライフサポート指定店

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣二カ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。

Top