当日お持ち帰りの手作り結婚指輪 ~大分市より~

05
5月
2018
当日お持ち帰りの手作り結婚指輪 ~大分市より~ はコメントを受け付けていません。

いつもHu-lalaブログをチェック頂きありがとうございます。

比較的好天に恵まれているゴールデンウイークですが、皆さん

良い休暇をお過ごしでしょうか。

 

ゴールデンウイークとはいえ、お休みとは無縁のアトリエ・ウララでは、

カップルさまによる手作り結婚指輪が続々と誕生しています。

今回ご紹介しますのは、遠方の大分市からご参加下さったHAさま

カップルです☆

 

サンプルをご覧頂きながらデザインや仕様、製法を決める打ち合わせが

済んだら早速作業のスタートです。

今回のお二人は、全ての工程を体験出来て、当日お持ち帰りが可能な

鍛造製法コースをセレクト。

 

まずはプラチナ地金を熱しながら何度も叩く鍛造作業の工程です。

 

地金の塊が角棒の状態になったら今度はローラーで薄く伸ばします。

この作業は結構な力仕事なんですが難なくクリアー!

 

半円の型枠にプレートを当て、芯金で挟んで金鎚で叩きます。

この作業においてプレートを少しずつリングの形に成形します。

 

そして繋ぎ目にロウ材(パラジウム)を置き、約1700°の炎で溶接。

※プロのクラフトマンがしっかりサポートしていますので安心です。

 

サイズを微調整した後は様々なヤスリを使ってリング幅や厚さを整えます。

 

綺麗に成形できたらグラインダーによる最後の研磨作業工程。

それにしても作品作りに集中している横顔って本当に素敵です・・・!

 

ピッカピカに輝く完成した指輪を見て思わず微笑まれるお二人、、、

両手を汚しながら共に協力し、お互いを支え合いながら頑張った分、

その喜びもひとしおのよう(*^^*)

この瞬間でしか味わえない特別な感動です!

 

想いの込もった特別なマリッジリング☆★☆

 

 

YUさん HIさん

 

この度は遠く大分からのご参加、誠にありがとうございました。

指輪の当日お持ち帰りをご希望でしたので、その分、作業も大変だった

にもかかわらず、お二人とも最後まで頑張り抜きましたね(感謝)。

完成したての指輪を見るお二人の嬉しそうな表情がすごく印象的でした。

今回の指輪作りのように、笑顔の絶えない、明るい素晴らしい家庭を

力を合わせて築いていって下さいね。

お二人の進む未来がいつまでもうららかでありますように。。。

 

 

Comments are closed.

  • Shop info

     アトリエ・ウララ
     〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
     アトリエ・ウララBLD1F
     ☎ 095-823-8288
     営業時間:10:30~19:00/木曜定休 
    【資格・免許】
     貴金属装身具製作技能士一級
     時計宝飾品商 長崎県公安委員会許可
     921010000310号
    【指定店許可】
     三菱重工社員指定店
     NTTライフサポート指定店

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣二カ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。

Top