ブライダルリング三点セットご成約

30
4月
2018
ブライダルリング三点セットご成約 はコメントを受け付けていません。

今月中旬に、婚約&結婚指輪の3点セットを手作りされたYAさま

カップルの作品仕上げが完了し、本日お二人に納品されました。

 

仲睦まじいマリッジリング制作途中のお二人(*^^*)

 

汗だくになりながら、結婚指輪に引き続き婚約指輪を手作りされるKAさん。

(この写真は個人的に凄い好きなショットです!)

 

そして本日のお二人です~(運動神経バツグンのアスリートカップル☆)。

 

お二人の頑張りの甲斐あって、3つの作品とも素晴らしいクオリティー

に仕上がっていて、完成を大変喜んで頂きました♪

アトリエ・ウララでの指輪作りのように、これからもお二人で協力し、

支え合いながら、どうか幸せな家庭を築いて下さいね。

 

この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

話はガラッと変わり趣味のお話しへ…   長くなります、すみません。。

 

先日ブログで宣言した、「この車種をゲットできたらミニカー収集を引退」

と言っていたフェラーリ308GTB。

先日、その絶版ミニカーを運良くゲットする事が叶いました♪

しかも格安で♪♪

 

しかし…覚悟はしていたんですが、届いたミニカー(15年前の中古品)

というのが想像以上にコンディションが悪く、、、(泣)

 

下記写真はクリーニングの後、ボディ各所にあったキズ取り研磨→

仕上げのコーティングを施した308GTBです。

※まだバックミラーとワイパーが折れた状態・・・

 

バックミラーは芯が折れてしまっていて、その折れた芯がボディーに

突き刺さった状態です。

 

ボディーに留まるように芯棒を加工→塞がったボディの穴をピンバイスで

穴あけ→強力接着剤で圧着。(ワイパーも補強のパーツを自作して対応)

 

ボディーの研ぎ出し等が実を結び、なんとかキレイに甦った308GTB☆

(ちなみに、この時代のフェラーリのバックミラーはひとつなんです。)

こんな時に業務のスキルが役立つなんて思ってもみませんでしたね。

 

主観ではありますが、フェラーリ史上最も美しいクーペスタイルです♥

 

排気量3000cc&8気筒(だから308GTB)のエンジンが搭載された

リアエンジンルーム。

 

コンディションが悪くても購入して損はない、さすがの京商製です。

コックピットも細部まで忠実に再現されています。

 

コツコツ手を入れながら、ようやくその本来の美しい姿を取り戻した

308GTB。

最も欲しかった名機をゲットでき、これでようやくミニカー収集を

卒業出来そうです。多分(^^;)

 

Comments are closed.

  • Shop info

     アトリエ・ウララ
     〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
     アトリエ・ウララBLD1F
     ☎ 095-823-8288
     営業時間:10:30~19:00/木曜定休 
    【資格・免許】
     貴金属装身具製作技能士一級
     時計宝飾品商 長崎県公安委員会許可
     921010000310号
    【指定店許可】
     三菱重工社員指定店
     NTTライフサポート指定店

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣二カ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。

Top