ジュエリーリフォームの新規ご依頼

26
3月
2018
ジュエリーリフォームの新規ご依頼 はコメントを受け付けていません。

先日注文していた清廉済みのプラチナ900地金50gが届きました。

 

指輪のひとつの重量が約5gとして、約10本分のプラチナ地金という事に

なります。

(溶かすと実際は目減りするので、多分10本は作れませんが・・・)

以前は10gとか20g単位での注文だったので、それだけアトリエ・ウララが

お客さまに恵まれているのだな~という事を実感します(感謝)。

 

 

昨日の記事でご紹介したプラチナ製ルビーペンダントの制作プロセス。

昨日までこの状態だったのが・・・

 

主石のルビー(1.09ct)を留め、研磨&クリーニングを経て完成です☆

数ある宝石の中でも色鮮やかなルビーはやっぱり華があります。

お客さまに喜んで頂けると嬉しいですね。

 

 

それから昨日ご来店下さった諫早市のお客さまが再度ご来店下さり、

嬉しいことにリフォームの新規ご依頼を頂く事が出来ました♪

 

こちらがお預かりさせて頂いたプラチナ枠で5ctを超える宝石の指輪。

この指輪を普段使いが可能なペンダントへ作り変えられたいそうです。

 

長崎駅から目的の歴史文化博物館へ向かう途中に偶然弊社を見つけ、

「ショップの雰囲気が良かったので」というのがご来店の動機となられた

そうで、弊社としては本当に嬉しい限りです。

職人HIGASHIの、高校の美術の先生と同級生になられるという偶然も

重なり、しばらく3人で会話に花が咲いちゃいました。

 

KAさま

作品のオーダーと楽しい会話のお時間を有難うございましたm(_ _)m

 

Comments are closed.

  • Shop info

     アトリエ・ウララ
     〒850-0055 長崎県長崎市中町1-28
     アトリエ・ウララBLD1F
     ☎ 095-823-8288
     営業時間:10:30~19:00/木曜定休 
    【資格・免許】
     貴金属装身具製作技能士一級
     時計宝飾品商 長崎県公安委員会許可
     921010000310号
    【指定店許可】
     三菱重工社員指定店
     NTTライフサポート指定店

  • JEWEL PRO SHOP

    ジュエリープロショップ
  • Inside the store

    アトリエ・ウララ店内
  • PARKING

    アトリエウララ 提携駐車場
    お会計3,000円以上で近隣二カ所の駐車場で使える最大3時間分の駐車券を進呈します。どうぞご利用下さい。

Top